2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.08.30.Sun 16:24   今日も今日とて。
日記どころか週記にもなってませんね^^;
こんにちは、ユーです。
ずいぶんと朝晩が涼しくなってきました。
ここ数年、8月下旬も猛暑だったことを考えたら、今年の夏の方が異常に感じてしまいますケド…本当はこれが正常なんですよね~
さて、我が家のヌシさんですが…



\こんにちは、ヌシだよ/

P1040626_800.jpg

相変わらずこういうところに上がるのが大好きなヌシ。
うん、いいよ、君が楽しければw

最近は家に上げることが増えてきまして。

P1040619_800.jpg

こんな感じで窓のところでしばし待機。
それから約16cmの段差を降りてきます。
いつも7cm角位の材木を置いてるんですが、この前はそれを設置し忘れていました…
一瞬ベランダに戻ったので目をそらしてたら、ゴトッと盛大な音とともに…

P1040615_800.jpg

\!?/
ちょwwwwwwヌシwwwwwwwww
ひっくりかえってるしwwww
助けることなく(ぇ)カメラを構えてると

P1040617_800.jpg

\ふーやれやれ/
さすがはカメ、ちゃんと自力で戻れていました。

こんな感じでベランダでも室内でもフリーダムなヌシさんでした。
やっぱかわええなww

P1040620_800.jpg

\ドヤァ/

最近は甲羅をカキカキすると嬉しいのかおしりふりふりしますw
それがすっごくかわいいんですよw
カメって甲羅をかいてもらうの好きなんだそうですね。
ヌシが我が家にきてから、毎日新しい発見をしています。
きてくれてありがとうね、ヌシ♪


ヌシがきてくれて毎日楽しいんですが、やっぱり忘れてはいけないのが…

サザナミインコが飼いたい!!

ってコト。
動物病院を探したり他のサザナミ飼い様のブログに日参していろいろ勉強させていただいてます。
ヌシが来たことで飼い主が仕事が忙しくてできない世話をしたり、バラの世話をしたり金魚の世話をしたりと忙しいといえば忙しいんですが、やっぱり思うことは、お世話をすることで得られる心の癒しの方が何よりも勝っている、ってこと。
心に余裕がないと家事すら怪しくなりますが、神様から大事な命をお預かりしているわけですからそんなこと言っていられないし、彼らが与えてくれる癒しが、何より今の自分にはありがたいんですよね。
今はまだそのタイミングではないと思っていますが、近いうちに必ずサザナミインコをお迎えしたいです、うん。

P1040638_800.jpg

こんなものまで買って、待ってマースww
スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.08.16.Sun 23:34   思わぬところがお気に入り
お盆休みも今日で終わり。
こんばんは、ユーです。
私は特にお出かけはなく…自宅でのんびりしておりました。
…正確には、この週末に親が来るので掃除に精を出しておりましたw

そんな飼い主たちのあたふたぶりとは無関係に…
今日もヌシは元気です。
家の掃除の時にはずしたお手製ケージをベランダの入り口においておいたのですが…



すごい勢いで下に入り込んで甲羅をこすりつけていました。
痒かったんだろうか…
放っておいたらずーっとこんな調子です、動画撮ればよかったかなw

P1040605_800.jpg

ねぇねぇユーさん。
おいらそっちに行きたいんですけど。
隙間から顔を覗かせたので\却下/したところ…

P1040606_800.jpg

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
変顔してくれましたw

そして最近のヌシブーム。

P1040609_800.jpg

土や資材が入ったビニール袋にルパンダイヴw
ホントずーーーーーーーーーーーっと出てきません。
昨日なんて…ゴソゴソ音がすると思ってベランダをみたら

P1040607_800.jpg

こんなことに(ノ∀`)
いいんだけどね…ヌシさんや、鉢底石の袋は細かい砂もいっぱいなんだよ…それ、ぜーーーーーんぶ蹴り出してくれちゃって…お掃除大変なんだゾ
おうちに戻る前に、ヌシにはシャワー責めでしたw

P1040610_800.jpg

ま、こんな顔されたら、怒るに怒れないんですけどね(ノ∀`)←結局ヌシには勝てないワタシでしたw
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.08.09.Sun 18:28   最近のヌシ、だいじぇすと
この暑さでもヌシは元気いっぱいです。
朝、ご飯をあげてからお散歩タイム。

P1040569_800.jpg

ふぅ、ここ結構落ち着くんですヨ
ベランダ中うろうろしてると思ったらこんなところで休憩してました。
今朝なんて…

P1040574_800.jpg
おいら、あっちに行きたいんだ…植木鉢だって登っちゃうよっよいしょっこらしょっ
P1040575_800.jpg
ぐぬぬ…もう少し…っ

バラの植木鉢登山!?
マウンテンかー!

P1040576_800.jpg
あ…!?
P1040577_800.jpg
いいもん…おぼえてろよなー!!
P1040578_800.jpg
くすん…

残念ながら登頂成功せず。
諦めてましたw

カメって狭いところが好きなんですね。
最近散歩に出すと必ずといっていいほど

P1040560_800.jpg

ここに入り込みます。
先日は倒れた袋の中に頭だけ突っ込んでましたww
夜遅い時間だとここで動かなくなってて、家に帰そうと持ち上げると

シャー!!!!!

ってマジで怒ります。
爪で引っかかれるので痛いです(;´Д`)

今日はおうちのお掃除だったので、きれいになった水で快適に過ごしてくれてるといいな~
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.06.14.Sun 11:21   そっちにいきたいの…
ユーさん…



おいらそっちに行きたいんですが…
\却下!/
そ、即答ですか…(´・ω・`)

最近ヌシは家の中に興味津々。
お散歩に出すと必ずといっていいほど家の中に入ろうとします。
網戸をカリカリ…してることも多いんですが、室内には入れていません。
危ないものも多いですしね、動物が出入りしてもいいような環境ではないので(ノ∀`)
インコをお迎えして、そういう環境が整ったらその時考えますw

ま、それまで待っていたまえ。

P1040443.jpg

今日はうす曇。
甲羅干しするにはいい日和なのかな?
さっきからここで動こうとしません。
いったい何を見ているの…?
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.06.07.Sun 16:55   はじめましてのご挨拶。
P1040427.jpg

はじめまして、おいらミシシッピアカミミガメのヌシです。
なんでヌシなのか、もう少しかわいい名前はなかったのか、問い詰めたいところですが意外と気に入ってるよ、この名前。
今までユーの旦那(飼い主)の会社に住んでたんだ。
元々は会社の前の所長がおいらを連れてきたんだって…お祭りの出店かなんかかな…詳しいことはよく知らない。
それから約9年。
3年前に前の所長さんが転勤で大阪へ行ってしまって、おいらをかわいがってくれるのは飼い主と会社の大家さんだけだったんだけど、大家さんも去年娘さんの家に引っ越しちゃって…忙しい仕事の合間を縫って飼い主が1人でおいらの家の掃除やごはんやリをしてくれてたんだ。
でも、今の所長さんになって「会社はペットを飼う所じゃない。連れて帰るかどこかに放すか決めなさい」って言われたんだって…おいらは何もいえなかったよ。
言えるはずもないよね。

おいら捨てられちゃうのかな…チラッとそんなことも考えたよ。

だけど飼い主がユーと相談してくれて、家に連れて帰ってくれたんだ。
前から連れて帰って来いって言ってたのになかなか連れて帰ってこないんだものwwwbyユー

P1040433.jpg

これが今のおうち。
最初は水槽に住んでたけど、だんだん大きくなっちゃって水槽じゃ入りきらなくなって衣装ケースで生活してたんだ。
飼い主の家に引っ越すにあたって、おうちも新しくしてくれたんだ!
実は前の家は実は亀裂が入ってて、危なかったんだよ…引越し途中車から家に上がる階段で衣装ケースが割れちゃって危なかったです…byユー
ポンプはテトラのソーラーフィルター。
おいらの家はベランダにあるからお日様があたるときだけ水が循環するんだって。
飼い主もユーも普段お仕事に行ってるからね…少しでも水替えの回数が減ればっていうことらしいよ。

P1040436.jpg

おいらの家は使ってないエアコンの室外機の上にあるんだって。
周りのケージはseriaのワイヤーラティスを使ってユーが作ってくれたんだ。
前の衣装ケースより容量は増えたけど高さが低くなっちゃって、もしおいらが乗り越えて落ちたら大変だからって。
家の上には日よけがあって、奥にはさくらんぼの木があるんだって。
直射日光が当たらないからあまり暑くならないかもね!

P1040428.jpg

今日はいい天気だったんだ。
朝からユーがなんかごそごそしてるなーって思ったら、ベランダの柵にワイヤーラティスを取り付けてたんだ。
seria大活躍だねっ
それからベランダでお散歩したよ。

P1040430.jpg

柵の隙間から落ちる心配もないしね!
向こうに見えるのは隣の歯医者さんの壁。
残念ながらこの家の眺めはあまりよくないんだって。
でも、会社にいた時は日が当たらないところにいたから、ここは日当たりがよくていいよ!とっても。
もう少しゆっくりしたかったけど午前中のお散歩はこれでおしまい、ってユーに家に戻されちゃった。
残念…(´・ω・`)

P1040435.jpg

それからしばらくは雲が厚くなって、日が当たらなくなっちゃって。
もうお外にいけないかなって思ってたけど。
3時過ぎたら雲が切れてお日様が出てきたんだ!
植木鉢の上に乗って甲羅干ししようとしてたらユーが来て「お散歩しよう!」っておいらをまたベランダに出してくれたよ。
日当たりがよくてぽかぽかで…

P1040437.jpg

う~ん、きもちいいねぇ~最高だね~

P1040440.jpg

…zzz

あらら、ヌシは寝ちゃったみたいですw
後ろ足両方とも伸ばしちゃって…( *´艸`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

5月の後半からずっとヌシのお迎えのためにいろいろ準備してました。
狭いベランダにはバラをはじめ植木鉢がたくさんあり、その上金魚もいるし、年内にはインコをお迎えするつもりだったので、誰が世話をするのか、どこに家を設置するのか、たくさん話し合いました。
ベランダ柵の隙間から落ちないようにする策をどうするか、西日が強い4Fのベランダで夏場をどう過ごさせるか…共働きの私たちで十分な世話が出来るのか…いっぱい悩みました。
最初は里親を探すことも考えましたが、ここまで大きくなっている亀をお迎えしてくれる方がいらっしゃるのか…結局捨てられるんじゃないか…悩んだ結果我が家にお迎えすることに決めました。

休みの日は今日みたいに一日2回はベランダ散歩をさせられますし、天気がよければ水も循環させられるので水質悪化もある程度は抑えられるかな…問題は水替え係の飼い主の休みが不定期だってことですが、そこは私が何とかするしかないんでしょうねぇ
ま、インコを飼うようになったら手伝ってもらいますけどね、いろいろとww

新しい家族、どうぞよろしくお願いします!
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。