2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
残念ながら雨の週末です。
おはようございます、ユーです。
ようやく休日が来たというのに…しょんぼりです(´・ω・`)
でも、そんな日でもバラは変わらず咲いてくれています、癒される~(´ω`*)

P1030990.jpg

かおりかざりは最初の花が咲いてからが少しゆっくりでしたが、次の花が咲き始めています。
まるでブーケ♪
カップ咲きってホント雰囲気優しくていいですね、あ、でも剣弁高芯も好きよ!
たまたま今の我が家にいないだけでw

P1030994.jpg

最初の花より少し小さめだけど、ちゃんとカップ咲き。
ここからロゼットへと移っていくのかな~
この色、なんて表現すればいいのかな…紅色?
明るい日の下で見るより、うす曇だったり、雨の薄暗さの方が色は自然に近く見えるのかもしれない。

P1040003.jpg

裏から見るとこんな状態で、まだ蕾がたくさん出てます。
毎朝が、本当に楽しみです^^

よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.05.14.Thu 07:22   今朝のかおりかざり
P1030983.jpg

昨日の大風で鉢ごと倒れてしまったかおりかざり。
外の花びらが少し傷ついただけで、無事でした、よかった~
どんどん花びらが開いてカップ咲きに。
これが房になるとかどんだけかわいいんだろう(´ω`*)
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.05.13.Wed 19:47   かおりかざりと台風一過
台風一過、快晴の尾道でした。
こんばんは、ユーです。
今朝のかおりかざり。

P1030981.jpg

昨日よりもまた花びらが開き、カップ咲きに変わってきました。
本当にステキ。
悶えそうですw

しかし仕事から帰ってきたらベランダが大変なことに( ノД`)
強い風のせいでバラの鉢がことごとく倒れていました。
思わず息を飲み込んでしまうくらい。

慌てて立て直しましたが、かおりかざりの枝が一部折れ曲がってしまってました…(´・ω・`)
すぐに支柱を立てましたが…大丈夫かなぁ…
鉢は買った時のままでまだ植え替えていなかったのですが、株が育ったせいで不安定だったんでしょうね。
植え替え用に準備した鉢の中にいれ、重心が下がるようにしてみました。

この時間でも風が強いので明日の朝が心配ですが、何とか無事に花を咲かせて欲しいです。
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
台風接近中の尾道からこんにちは、ユーです。
急な風や雨が来たかと思えば静かになったり…夕方くらいまではこんなお天気みたいです。
皆様もお気をつけくださいね。
今日は病院で検査があったので仕事は休みな私。
でもお天気が悪いので外には出ないで家でのんびりしています。

さて、明日には咲くかな~?といっていたかおりかざりですが、今朝開きました。

P1030980.jpg

うふふ~~~嬉しいですヽ(´∇`)ノ
花色もすごく好み!
香りは…甘~~いフルーツのにおいです(´ω`*)
幸せだあ(*ノノ)
この調子で次々と咲いてくれたら嬉しいな~

さくらんぼはすべて収穫しました。

P1030975.jpg

実際はもう少しありましたけど、途中でつまんで食べてるのでw
今年は皮が薄くて甘味もあるおいしいさくらんぼになりました^^
来年もしっかり育ってくださいねって、御礼肥えをあげました。
新しい枝や葉がもりもり育っているので虫に気をつけながら来年に向けて英気を養ってもらいましょう~♪
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.05.10.Sun 07:05   かおりかざりはあと少し
快晴の朝です。
おはようございます、ユーです。
ル・シエル・ブルーより遅れること1週間。

P1030965.jpg

P1030969.jpg

5日はこの程度だったのですが…
いいお天気が続いたおかげで今朝は

P1030971.jpg

ここまで蕾がほころびました。
まだ朝7時過ぎたところですので、今日中には開花、になりそうです^^
うふふ、嬉しい~~♪
今日もう一度、日記書けるかな??書けたらいいな~ヽ(´∇`)ノ

ちなみに

P1030973.jpg

アンティークレースは来週末かなぁ?
まだもう少しかかりそうです。
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
