2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
どんどん新しい蕾が開いてきてます。
おはようございます、ユーです。

P1040020.jpg

かおりかざりやル・シエル・ブルーのようにどれか1つだけ開いて、他が数日遅れで開くのは変わらないんですが、アンティークレースはその間隔が小さい気がします。
なので同じくらいのタイミングで蕾が開いてきてる感じ。
もっさり、ですw

P1040023.jpg

どこかのブログで拝見したんですが、象牙色、って表現されている方がいらっしゃいました。
アイボリーピンク。
うん、それがしっくり来ますね♪
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
最近は休日でも何でもいつも通りに目が覚めるユーです、こんばんは。
今朝のベランダ。

P1040009.jpg

P1040011.jpg

アンティークレースが開きましたヽ(´∇`)ノ
この色をどうお伝えすればいいんだろうと、本当に悩みます。
クリーム?ベージュピンク?
うん、去年私をバラの世界に誘ってくれた京成バラ園で咲いていた子と、同じ色です、うん(*^-^*)
直接眼で見て感じることができるって、本当に幸せなことですね。
他の枝の蕾もほぼ同時に咲き始めているので、とてもゴージャスになりそうです♪
もう少し開いたら職場にもっていこうかな~

ところでかおりかざり。
今朝最初に咲いた花の脇に咲いている花の花びらに丸く穴が開いていることを発見Σ (´Д`ノ)ノ
ちょ、もしや…と思ったら。

P1040010.jpg

はい、彼でした(;´Д`)
さくっと割り箸で除去しました。
つぶすのは、ちょおっと忍びなかったのでベランダの端っこ、日のあたる場所に放置しておきました。
逃げたのか、鳥が食べたのかわからないけど…昨日オルトラン撒いたばっかりだから、次に食べても美味しくないよ^^
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
どうしても咲いている花の写真が多くなるのは仕方がないとしてw

P1030999.jpg

アンティークレースもここまでほころびました。
でも、雨で少し気温が低めなので、開花にはもう少し時間が必要かな?
思った通りのクリーム色の細かく波打った花びらが、なんかもう!もうっ!って感じですw←もだえ中
過去、クリーム色のバラって育てたことがなかったんですよね~
育てたことがあるのはピンク、オレンジ、黄色、赤、紫、青と、見事に白とクリームは育ててなかった…今思い返すと不思議なくらいw
なので咲いてくれるのが楽しみで楽しみで( *´艸`)

来週末は東京遠征します。
といっても京成バラ園と谷津バラ園…見事に千葉県でしたっ
都内は旧古河庭園も好きなんですけど、御苑とかね。
2泊3日ですが、出発日は午前中術後2年の診察があってそれが終わってからになりますので、到着は夕方に。
帰りは15時の新幹線になる予定なので、あまりゆっくりは出来ないかなあ。
でも、小鳥のショップやことりカフェも行けたら行きたいな~
盛りだくさんになりそうなヨカンですw
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.05.14.Thu 19:59   アンティークレースの蕾
今日も仕事中に突然の雷雨。
バラが心配で心配で、ダッシュで帰ってきたユーです。
こんばんは。
雨は降ったようですが、一昨日ほどではなかったようでほっとしています^^

P1030986.jpg

アンティークレースの蕾がほころんできました。
クリーム色の花びらがすこぉしずつほどけていく感じ。
バラの花が咲くときって、どうしてこんなにドラマティックなんだろう(*^-^*)

P1030987.jpg

株は3姫の中で一番低いですが、蕾のつき方はダントツです。
明日は夏日になるようなので、土曜日には開くかな…毎朝とても楽しみです。

P1030988.jpg

ブルーベリーのノーザンスパータンです。
大風でだいぶ実が落ちてしまいましたが、残った実はすくすくと育っています。
今月末には色づくでしょうか…楽しみです♪


よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
