2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
とりあえず園内でお昼を食べて、再び園内散策です。
外にも展示があるのでいってみました。

P1040710_800.jpg

P1040715_800.jpg

P1040738_800.jpg

ペンギン!
これまた近いです、結構ビックリ。
ただし、ペンギンの嘴はノコギリ状になっているそうで結構危険(((;゚Д゚))ガタガタブルブル
触れる位置にいると、ついつい手が出ますよね…「すっぱり切れてしまうので触らないようね!」と飼育員の声が飛んでいました。

その奥にいたのはゾウガメ。

P1040721_800.jpg

大きい~~~ヌシの何倍だろう?
のんびり芝を食んでいましたw
他にはドッグショーがあったり、アルパカがいたり、カンガルーがいたりとどれものんびりしていて癒されました(´ω`*)

再び建物の中へ。

P1040690_800.jpg

P1040744_800.jpg

オオハシやギニアエボシドリなど熱帯の鳥さんがいるコーナーを抜け、ついにやってきました。
コンタクトパロッツのコーナー!
以前体験したことりカフェでのふれあいはたった5分でした。
でもここは30分!
300円別料金を支払い、手のひらにシードをもらったあと注意事項をきいていざ入場!

入った途端に…

P1040746_800.jpg

この状態w
あっという間にオカメが飛んできてエサをねだるねだる。
あれ…オカメってビビリじゃないの!?と頭の上で?が飛び回るくらい慣れてますw
本当はコザクラにエサをやりたかったんですけど、コザクラはもうおなかいっぱいなのか

P1040758_800.jpg
P1040765_800.jpg

こんな感じで降りてこないw
いやーでもかわいいわぁ(´ω`*)
ウロコインコやオキナインコ、モモイロインコもいて賑やかですが、オカメが一番多いのかな…といった印象でした。
何羽か寄ってくれた中でも

P1040750_800.jpg

この子。
びっくりするくらい慣れてて、

P1040753_800.jpg

まさかの\カキカキ所望/
こ、これがうわさのカキカキおねだりなのか…とテンション上がりまくりwww
初めての私でもカキカキさせてくれるなんて…(*ノノ)
30分のうち15分以上この子と触れ合ってました。
換羽中なのかつんつんが数本残ってましたが、不慣れな私ではほぐしてあげることは叶わず(ノ∀`)
でもすっごい嬉しかったです。
30分はあっという間だったし、お客が多いということでエサの追加販売がなかったのが残念でしたが、いい経験ができました。

P1040748_800.jpg

オ、オカメもいいかも…

なーんて、ちょっと気持ちが揺らいじゃいましたw

あっという間に時間が過ぎて、16時前には神戸を離れました。
楽しかったああああ

さて、今回のお出かけで気がついたこと。

○前売り券を買っておく
とにかく当日券にしたのは割引券があったからなんですが、それより何よりコンビニで前売りを買っておく方がずっと早く入れます。
近くで一泊とかゆっくりできる方はともかく、帰りの時間がある方は前売り券をお勧めしますb

○コンパニオンバードとのふれあいがしたい人は、開園前から並んでダッシュで整理券をもらいに行く
ここだけ追加料金300円が必要で、30分入れ替え制、コンパニオンバードたちにも12時半~13時半まで休憩時間があります。
後々時間に慌てないように、余裕を持って整理券をもらいに行くほうが無難です。

○お弁当持ち込んでもいいのよ?
前日調べていた時には持ち込みコーナーがあることはわかりませんでしたが、園内には持ち込みOKの場所がありました。
ブッフェや軽食コーナーはありますが、並んだり、取りに行く間小さいお子さん連れの方にはちょっとタイヘンじゃないかなと思います。
私たちはブッフェで食事をしましたが、小さいお子さん3人連れのお母さんは子供を残してご飯を取りにいってたけど、さすがに2歳くらいの子供を4歳位の子に見させるのは危ないなって思いました。
実際椅子から落ちかけて泣いている所をすぐ隣の男性が助けていましたし…
特にお子さん連れの場合は、私たちみたいに遠方から来るのでないのであればお弁当持ち込みをお勧めしますb

そんなこんなで駆け足での散策でしたが、実は園内の2/3しか見てないんです…ウォーターリリーズといわれる睡蓮のコーナーや、ぴょんたっち、わんにゃんタッチなど人気コーナーは子供であふれかえってて近寄ることすらできずw
次回チャンスがあったら是非平日に行きたいですネ

楽しかった~~♪
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
ご無沙汰してます、ユーです。
シルバーウィークも今日で終わり。
皆さん思い思いに過ごされましたか?

さて私は21日に神戸までお出かけして来ました。
お目当ては…

神戸どうぶつ王国

以前は神戸花鳥園として運営されていたそうですが、約2年前に民事再生法適用、翌年神戸どうぶつ王国として再出発されたのだとか。
大阪に住んでいた時にあるのは知っていましたが、微妙に不便な場所ですし行くことはなかったんですよね。
今回お出かけしたのはコンパニオンバードのふれあいコーナーがあることを知ったからというのと、ハシビロコウが展示されてるというのを知ったからでした。

早朝6時過ぎに尾道を出て、ひたすら神戸へ。
ついたのは10時半ごろだったかな…駐車場はまだ余裕だったんですけど、入場券を買うのに長蛇の列が。
その列の間を…

P1040657_800.jpg

アルパカのリクくんがゆったりお散歩。
タッチOKとのことで触ってみましたが、ふっかふか~~~癒されるぅう
こういうサービスって大事よね!入る前から長蛇の列でうんざりしてた気持ちも和みました(´ω`*)

入場券を買って中へ。
すると入ってすぐの屋外にハシビロコウがいました!

P1040659_800.jpg

P1040665_800.jpg

すごい、大きいの!
くちばしも大きいけど、存在感がはんぱないw
今、全世界で飼育されているハシビロコウは30羽、そのうち12羽は日本の動物園、そのうちの2羽がここにいるそうです。
ペアだということなので、繁殖、うまく行くといいですねb

ここからは怒涛のどうぶつラッシュ!

P1040676_800.jpg

長崎以来のカピバラさん!

P1040679_800.jpg

エサの笹をもらってます。
とにかく子供が多いこと多いことw
写真撮ってるのもお構いなし(ノ∀`)

P1040678_800.jpg

エサ売り場のお姉さんの後ろにいるのはカピバラと同じげっし目のマーラ。
かわいい(´ω`*)

勿論ふれあえない動物もいますが、基本ふれあいOKでどうぶつと人との距離が近いんですよね。
それが印象的でした。

敷地中央にある中池には多くの水鳥がいましたが、面白かったのはこれw

P1040705_800.jpg

ペリカンがきれいに並んでました。
柔らかい日差しの中、気持ちよさそう(´ω`*)

実はうっかりしていたのがコンパニオンバードのふれあいコーナー(コンタクトパロッツ)。
ここ、時間制なんだそうで…ちゃんと調べていなかったのでのんびり構えてたらなんと14時半まで予約でいっぱい!?
…現在、時間11時前…orz
でもこれが目的だったし、お昼食べてのんびりしてから再び来ることにして、予約をしておきました。

その2へ続きます
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.05.22.Fri 08:20   今日から東京へ
ちょっとうす曇の尾道からおはようございます、ユーです。
今日はこれから手術後丸2年の検診に行った後、東京へ出かけます。
京成バラ園、谷津バラ園とことりカフェが目的です♪
これを楽しみに仕事頑張ってきたのですものっ
お天気が気になるのと、3日家を開けることが気になりますが…旦那に水遣りをお願いしたのできっと大丈夫!のはず…です…

それでは、行ってきます!
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.05.04.Mon 10:46   ブログ村に登録してみた
雨が上がりました。
おはようございます、ユーです。
昨日はホントにすごい雨でした…少し肌寒かったしちょっとのどの調子が悪かったけど、すぐ回復したみたい。
でも無理しないようにしなくてはね♪

さて、このブログも正式オープンして11日。
どうしようかと迷っていたんですが、ブログ村に登録してみました。
バラのことインコのこと、いろいろな方とお喋りしてみたいですから。
勿論今までどおり、ネットゲーの友人ともお付き合いしたいですからよろしくお願いしますね!
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
