2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
カテゴリーでそれぞれに分けてみたけど、結局3姫すべて同時に撮ってるんですよねぇ(苦笑)
おはようございます、ユーです。

P1030949.jpg

ル・シエル・ブルーの花びら、どんどんほころんでいます。
咲き始めは剣弁高芯に見えるのに、咲き進むとロゼットになっていくんですねえ…
なんとも風情があります。
香りは中香とありますが、ちょっとティーっぽい感じ?
アレルギーのせいで嗅ぎ分けられてないかもですが。

苗が届いてから伸び始めた新芽のほとんどがブラインドだったので切り戻したのと、上がってた2つの蕾のうち1つはチュウレンジにやられまして…それで咲いているのはこの花だけになります(´・ω・`)
ということでまだ次の蕾が上がり始めたばかりなので、この次の花が見れるのはもう少し先、5月の末ごろかな?

さて、次はかおりかざり。

P1030946.jpg

P1030945.jpg

蕾が割れて、赤い花びらがのぞき始めました。
こちらはこの週末あたりに花が見られそうです。
花色はアプリコットにピンクのミックス、香りはフルーツの強香…うふふ、楽しみです♪

そして最後はアンティークレース、私を再びバラの世界へ誘ってくれたバラです。

P1030951.jpg

P1030947.jpg

こちらはかおりかざりよりも少し遅れて花色が見え始めています。
淡いクリーム色にテンション上がりまくりです(´ω`*)
株はタブン一番よく育ってて、蕾も一番多いです。
花もちがいいバラだそうですからこちらも楽しみです。

やっぱりバラを育て始めると、気持ちの余裕が違いますね。
これから仕事が忙しくなっていきますけど、そんな中でも彼女たちとのんびり生活できたらいいなって思います。ハイ。
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
Secret

