2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
インコといってもたくさんの種類がいますよね。
最初にハート鷲掴みされたのはコザクラでした。
あるネットゲームのSNS経由で見つけたコザクラ飼いの方のブログで萌え死にそうでしたw
色の豊富さ、ころんとしたフォルム、べた慣れする、どれをとっても直球でw
そこからたくさんの方のブログを拝見し、マメルリハのかわいさにもやられました。

何この子達、かわいすぎでしょ!?

特にマメルリハはニコニコ動画でみつけたこれにノックアウトでした。



どうしよう、かわいすぎる><かわいすぎます><

そしてサザナミ。
あの前傾姿勢と、独特の鳴き声にやられました。



飼うなら、この3種類のどれか、と考えていたのです。
どれも一長一短ですが、恐らくサザナミにすると思います。

少し古いというか、更新が途絶えてしまっているサイトですが、サザナミインコ lineola lineola 熱帯雨林のような鳥というサイトを見つけて、サザナミインコにすごく興味を引かれたんです。
熱帯雨林というより熱帯雲霧林、例えるなら富士山の5合目付近にある湿度100%の森に生活しているみたい。
日本の夏にはあまり強くないようですが、一緒に生活してみたいなあ…と思うようになりました。
日中は1人にさせてしまうのがつらいところですが、オカメやコザクラのように飼い主にべったりというわけではなく、でも仲間と認めれば寄り添ってくれるというところも気に入っています。

うん、サザナミがいい。

もう少しサザナミについて勉強して、この冬あたりにお迎えできたらいいなぁ…と思っています。
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
Secret

