2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
うちの職場はカレンダーどおりのお休みで、来週と再来週お休みを取る関係上この土曜日出勤ということで、GWも今日でおしまいなユーです、こんばんは。
後半お天気が崩れるって話でしたが、大きく崩れることがなくてよかったです(´ω`*)

今日はGW最終日だったんですが、お昼から思い立ってこんぱまる相生店までドライブしてきました。
片道120Kmくらい、1時間40分くらいかかったかなぁ?
山陽道は上りは全然すいてたので、渋滞に巻き込まれることなく行くことが出来ましたヨ
福山西からのって備前でおり、後はひたすら2号線を大阪方面へ。
なんか「がけの上にある」って聞いたのでどんな山の中かと思いきや…

150506_153909.jpg

携帯の画像なのでイマイチですが、2号線から見えるところにお店がありましたw
進行方向左の斜面、ですね。
入り口がわかりづらくていったん通過してしまい><
引き返してようやく到着しました。

お店の写真は許可も撮ってなかったので撮影はせず。ちょっと味気ないけど文章で説明しますネ

急なガタガタ斜面を上ったらすぐにお店がありました。
車高の低い車は要注意ですよ。
外には40羽近いオカメやウロコインコが!
こんなところで飼ってて大丈夫なのかな…と思いつつケージを覗き込むとウロコが3羽近寄ってきてくれて愛想振りまいてくれました(´ω`*)カワイイ
ウ、ウロコもいいな…

そして店員さんが外で掃除をしてたので声をかけ、サザナミを見にきたんです~というと、中へ案内してくれました。
サザナミは5羽しかいなかったんですけど、やっぱかわいい…ちょうどおねむだったみたいでうとうとしているペアと、いちゃいちゃしてる(笑)ペア、少し足が悪い若鳥がいました。
前傾姿勢でぴくりともしない仔を見ていたら「前傾姿勢はリラックスしてるんですよ~」と店員さん。
なんでしょうね、この前傾姿勢がたまらないw
そしてのんびりケージを上ったり降りたりぶらさがったり。
ちいさいのに、大型インコみたいな動きなんですね。

他にウロコ、オカメがたくさん、ビセイやらセキセイやらいましたが、サザナミは少なかったです(´・ω・`)
事情があり今すぐお迎えができないので、秋以降また来ようと思うんですがーと伝えると
「秋は入ってこないかもしれない、春のこの時期がいいと思うけど、欲しい色をリクエストしてくれれば、入荷があったらお知らせしますしHP上でもお知らせしてますのでお気軽にどうぞ♪」
とのことでしたヽ(´∇`)ノ

そういえば外にいる仔達はあの状態で飼育されているんですか?と尋ねてみました。
結構な数いましたし、ちょっと温度管理大丈夫なのかなって気になったので。
「どの仔も気候に慣れてしまえば外でも平気ですよ、ただ急激な温度差はダメなので徐々に慣らしていくといいです」
ということでした。
サザナミは日本の夏にはやや弱いのでさすがに夏も冬も外ってわけには行かないんでしょうけれど、ガチガチに管理をしなくてもいいのかなーってちょっとほっとしました。

そんなこんなで30分あまり滞在し、お店を後にしました。

帰りの高速もスムーズ。
行きも帰りも反対車線がのろのろ運転でした。渋滞にはまらなくてよかったw

サザナミを飼おうと思ったら、ショップかブリーダーさんから直接か、ですよね…
私が住む尾道にはブリーダーさんはいないようです。
広島市内と岡山にいらっしゃるようですが、広島の方は今里親募集はしてらっしゃらないみたい。
お迎えできる準備ができたタイミングで、ショップにするかブリーダーさんにするか決めようかなーって思いました。

今日のショップ訪問で、またまたサザナミをお迎えする決意を新たにした私でした。
スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。