2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
5月22日~24日まで、千葉と東京へ遊びに行ってきました。
千葉はバラ園めぐりとIKEAでキャッキャウフフ
東京はことりカフェ表参道でキャッキャウフフでしたw

ことりカフェ

ずっと行ってみたかった憧れのことりカフェ。
表参道から歩いて10分くらい?骨董通りから一本入ったところに、思ったよりもひっそりとお店はありました。
道沿いの窓からはセキセイやオカメが見えるー!!!
お昼過ぎに到着したんですけど、まだ列はなく…もう人でいっぱいかと思っていたのでちょっと拍子抜け。
でも店内は満席でした。
5分ほど待って店内へ。

カフェ店内

入ってすぐにショップ、その奥にカフェコーナーがありました。
意外と狭い…道沿いのスペースに20席くらい?お店の中央にコザクラコーナーがあり、その奥に6席くらいかな…ちょっとはっきり覚えていませんが(ノ∀`)

まずはケーキセットをオーダー。
特別メニューでハシビロコウのケーキがあると聞いてたんですけど、すでに売り切れ(゚Д゚)
今日はベジタブルケーキしかないといわれたので、なんきんのケーキとカモミールティにしました。
それとモフモフ(ふれあいタイム)もお願いします!!

カフェ店員さんw

注意書き

番号札を渡されて、先にアクセサリーをとり、注意書きを詠んでいてくださいね~とのこと。
確かに壊されたり、パーツを飲み込んでしまう恐れだってありますものね…お互いのために、ルールは守らなくてはね。

っと、まだ時間がありそうなので店内の小鳥さんに目を向ける。
フラッシュ禁止、店内暗いとなれば、やはり手振れが多くてたくさん写真撮ったのにいいのがホントに一握り(´・ω・`)
まずは店内中央にいるコザクラさんたち。

コザクラ

コザクラその2

コザクラさん

定番のIKEAのマルチハンガーも大活躍ですw
今回IKEAに行ったのもこれが欲しかったからですww

オカメ

そして道側の窓にいるオカメさんたち。
もっとたくさん撮ったのになぁ…残念(´・ω・`)
店内移動しながら写真を撮っていると番号を呼ばれ、モフモフルームへ。
一畳半くらいかな…狭い空間にことり店員さんたちが!!
いやでもテンション上がりますねw
手を消毒して、コザクラのかいくんをお願いしました。

かいクン

かいクン

まだ1歳になったばかりというシーグリーン(といってたきがする)のかいくん。
雛雛がまだ抜けてない感じですっごくかわいい♪
でも好き勝手飛びまくってしまって…床にセキセイが一羽いるんですが、気になってしょうがないのかそこへばかり行こうとしますw
「かいくん、セキセイが大好きなんですよ~」
とはお店の方。
たった5分、あっという間に終わってしまいました(ノ∀`)

その後はのんびりお茶とケーキを楽しみました。

ケーキセット

かわいいですよね~~~こんな鳥かごにケーキが入ってやってきましたよヽ(´∇`)ノ
撮影用にしばらく置いておきますね!って店員さんのお言葉に甘えまくりで写真ぱしゃぱしゃw
鳥かごもかわいいけど、ティーポットとカップが北欧ちっくですてき。

ベジタブルケーキ

なんきんのケーキもかわいくて美味しかったです。
帰りにショップでお土産かって帰りました。
グッズもいろいろあって目移り…それもまた楽しい時間でした♪
一応時間制限があるのでそこまでのんびりというわけには行きませんでしたが、ことりに囲まれた癒しの時間をすごすことができました(´ω`*)
次は吉祥寺のお店にもいってみたいなぁ~
スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
Secret

