2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.06.07.Sun 16:55   はじめましてのご挨拶。
P1040427.jpg

はじめまして、おいらミシシッピアカミミガメのヌシです。
なんでヌシなのか、もう少しかわいい名前はなかったのか、問い詰めたいところですが意外と気に入ってるよ、この名前。
今までユーの旦那(飼い主)の会社に住んでたんだ。
元々は会社の前の所長がおいらを連れてきたんだって…お祭りの出店かなんかかな…詳しいことはよく知らない。
それから約9年。
3年前に前の所長さんが転勤で大阪へ行ってしまって、おいらをかわいがってくれるのは飼い主と会社の大家さんだけだったんだけど、大家さんも去年娘さんの家に引っ越しちゃって…忙しい仕事の合間を縫って飼い主が1人でおいらの家の掃除やごはんやリをしてくれてたんだ。
でも、今の所長さんになって「会社はペットを飼う所じゃない。連れて帰るかどこかに放すか決めなさい」って言われたんだって…おいらは何もいえなかったよ。
言えるはずもないよね。

おいら捨てられちゃうのかな…チラッとそんなことも考えたよ。

だけど飼い主がユーと相談してくれて、家に連れて帰ってくれたんだ。
前から連れて帰って来いって言ってたのになかなか連れて帰ってこないんだものwwwbyユー

P1040433.jpg

これが今のおうち。
最初は水槽に住んでたけど、だんだん大きくなっちゃって水槽じゃ入りきらなくなって衣装ケースで生活してたんだ。
飼い主の家に引っ越すにあたって、おうちも新しくしてくれたんだ!
実は前の家は実は亀裂が入ってて、危なかったんだよ…引越し途中車から家に上がる階段で衣装ケースが割れちゃって危なかったです…byユー
ポンプはテトラのソーラーフィルター。
おいらの家はベランダにあるからお日様があたるときだけ水が循環するんだって。
飼い主もユーも普段お仕事に行ってるからね…少しでも水替えの回数が減ればっていうことらしいよ。

P1040436.jpg

おいらの家は使ってないエアコンの室外機の上にあるんだって。
周りのケージはseriaのワイヤーラティスを使ってユーが作ってくれたんだ。
前の衣装ケースより容量は増えたけど高さが低くなっちゃって、もしおいらが乗り越えて落ちたら大変だからって。
家の上には日よけがあって、奥にはさくらんぼの木があるんだって。
直射日光が当たらないからあまり暑くならないかもね!

P1040428.jpg

今日はいい天気だったんだ。
朝からユーがなんかごそごそしてるなーって思ったら、ベランダの柵にワイヤーラティスを取り付けてたんだ。
seria大活躍だねっ
それからベランダでお散歩したよ。

P1040430.jpg

柵の隙間から落ちる心配もないしね!
向こうに見えるのは隣の歯医者さんの壁。
残念ながらこの家の眺めはあまりよくないんだって。
でも、会社にいた時は日が当たらないところにいたから、ここは日当たりがよくていいよ!とっても。
もう少しゆっくりしたかったけど午前中のお散歩はこれでおしまい、ってユーに家に戻されちゃった。
残念…(´・ω・`)

P1040435.jpg

それからしばらくは雲が厚くなって、日が当たらなくなっちゃって。
もうお外にいけないかなって思ってたけど。
3時過ぎたら雲が切れてお日様が出てきたんだ!
植木鉢の上に乗って甲羅干ししようとしてたらユーが来て「お散歩しよう!」っておいらをまたベランダに出してくれたよ。
日当たりがよくてぽかぽかで…

P1040437.jpg

う~ん、きもちいいねぇ~最高だね~

P1040440.jpg

…zzz

あらら、ヌシは寝ちゃったみたいですw
後ろ足両方とも伸ばしちゃって…( *´艸`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

5月の後半からずっとヌシのお迎えのためにいろいろ準備してました。
狭いベランダにはバラをはじめ植木鉢がたくさんあり、その上金魚もいるし、年内にはインコをお迎えするつもりだったので、誰が世話をするのか、どこに家を設置するのか、たくさん話し合いました。
ベランダ柵の隙間から落ちないようにする策をどうするか、西日が強い4Fのベランダで夏場をどう過ごさせるか…共働きの私たちで十分な世話が出来るのか…いっぱい悩みました。
最初は里親を探すことも考えましたが、ここまで大きくなっている亀をお迎えしてくれる方がいらっしゃるのか…結局捨てられるんじゃないか…悩んだ結果我が家にお迎えすることに決めました。

休みの日は今日みたいに一日2回はベランダ散歩をさせられますし、天気がよければ水も循環させられるので水質悪化もある程度は抑えられるかな…問題は水替え係の飼い主の休みが不定期だってことですが、そこは私が何とかするしかないんでしょうねぇ
ま、インコを飼うようになったら手伝ってもらいますけどね、いろいろとww

新しい家族、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
Secret

