2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
2015.08.09.Sun 18:12   残暑お見舞い申し上げます
暑いですね…どうもご無沙汰しております、ユーです。
仕事が忙しかったり忙しかったり忙しかったり…で、ブログ書いている時間ありませんでした(´・ω・`)
昨日は仕事休みでしたが一日広島でリンパドレナージュの研修があり受けてきました。
今後、独立してやりたい仕事にも関わってくる大事な勉強だったのでちょっと頑張ってきましたヨ
内容はともかく…勉強になりました。
力を入れないでそっとなでる…力加減が難しいデス

さて、もう2ヶ月近くあいてしまった前回の日記で書いたこと。
ぽちったのはこちら。

P1040562_800.jpg

HT夜の調べと…

P1040573_800.jpg

私をバラの世界へ誘ってくれたHTファーストプライズです(*ノノ)

夜の調べは本当に偶然。
黒い花弁と金色の蕊のコントラストがすばらしいって書いてあったので調べてみて一目ぼれでしたw
八重咲きだそうですがHTなので花姿は少し寂しいのかもしれません。
同じHTのデンティベスみたいな感じなのかな?
大きく育てばステキだろうなぁ
↑の画像は我が家に来て咲いてくれたものですが、咲いたのは7月の初旬、花びらの枚数も少なめで控えめなサイズでした。
でも香りは絶品!
朝起きてベランダへ行くとすでにいい香り…(´ω`*)
うふふ(*ノノ)
ファーストプライズは、うん、あれば欲しかったので…迷いましたが、でもやっぱりこの子がいてこそよねって買ってしまいました。
咲いてくれたのは夜の調べよりも少し後でした。
でも、この花姿はたまりませんw

これこれ!!これよ~~~!!

と1人大騒ぎでしたw

夜の調べは最後の花が7月末で終わり、四季咲きの子達がちらほらと、この猛暑の中花を咲かせてくれています。
思った以上に強いのがアンティークレース。
春よりは控えめとはいえ、しっかりと房で咲いてくれてますよ。

先程ル・シエル・ブルーと夜の調べ、ファーストプライズを8号鉢に植え替えました。
気がつけば8月も中旬。
秋に向けて葉を落とさないように気をつけなくてはね。

皆さんもどうか猛暑にはお気をつけくださいね。
エアコン嫌いとか言ってられません。
部屋が冷えるまではしっかりエアコンをかけて、その後でとめて窓を開けるでもいいですから…エアコンを使わずに熱中症でなくなったって話を聞くたびに、なくさなくてもいい命が失われていくのが本当につらいです。
マンション住まいの方は特に、外壁が焼けて、夜でも室温35℃とかざらですから。
氷枕や冷感マットなんかも上手に使って失わなくていい命を亡くしてしまわないように、気をつけましょうね。
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
Secret

