2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

--.--.--.-- --:--   スポンサーサイト
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
ご無沙汰してます、ユーです。
シルバーウィークも今日で終わり。
皆さん思い思いに過ごされましたか?

さて私は21日に神戸までお出かけして来ました。
お目当ては…

神戸どうぶつ王国

以前は神戸花鳥園として運営されていたそうですが、約2年前に民事再生法適用、翌年神戸どうぶつ王国として再出発されたのだとか。
大阪に住んでいた時にあるのは知っていましたが、微妙に不便な場所ですし行くことはなかったんですよね。
今回お出かけしたのはコンパニオンバードのふれあいコーナーがあることを知ったからというのと、ハシビロコウが展示されてるというのを知ったからでした。

早朝6時過ぎに尾道を出て、ひたすら神戸へ。
ついたのは10時半ごろだったかな…駐車場はまだ余裕だったんですけど、入場券を買うのに長蛇の列が。
その列の間を…

P1040657_800.jpg

アルパカのリクくんがゆったりお散歩。
タッチOKとのことで触ってみましたが、ふっかふか~~~癒されるぅう
こういうサービスって大事よね!入る前から長蛇の列でうんざりしてた気持ちも和みました(´ω`*)

入場券を買って中へ。
すると入ってすぐの屋外にハシビロコウがいました!

P1040659_800.jpg

P1040665_800.jpg

すごい、大きいの!
くちばしも大きいけど、存在感がはんぱないw
今、全世界で飼育されているハシビロコウは30羽、そのうち12羽は日本の動物園、そのうちの2羽がここにいるそうです。
ペアだということなので、繁殖、うまく行くといいですねb

ここからは怒涛のどうぶつラッシュ!

P1040676_800.jpg

長崎以来のカピバラさん!

P1040679_800.jpg

エサの笹をもらってます。
とにかく子供が多いこと多いことw
写真撮ってるのもお構いなし(ノ∀`)

P1040678_800.jpg

エサ売り場のお姉さんの後ろにいるのはカピバラと同じげっし目のマーラ。
かわいい(´ω`*)

勿論ふれあえない動物もいますが、基本ふれあいOKでどうぶつと人との距離が近いんですよね。
それが印象的でした。

敷地中央にある中池には多くの水鳥がいましたが、面白かったのはこれw

P1040705_800.jpg

ペリカンがきれいに並んでました。
柔らかい日差しの中、気持ちよさそう(´ω`*)

実はうっかりしていたのがコンパニオンバードのふれあいコーナー(コンタクトパロッツ)。
ここ、時間制なんだそうで…ちゃんと調べていなかったのでのんびり構えてたらなんと14時半まで予約でいっぱい!?
…現在、時間11時前…orz
でもこれが目的だったし、お昼食べてのんびりしてから再び来ることにして、予約をしておきました。

その2へ続きます
よろしかったらポチしてね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
Secret

